おひとりさま日記

アラサーOLの日常、趣味、日々の記録。

おひとりさま香川旅行②

〜2日目〜


午前中は直島の家プロジェクトを全部回ったよ。

10:00から全部2時間くらいで回れたかな。


写真が禁止なのでほとんど撮ってないんだけど、1番感動したのは

護王神社!の暗い細いトンネル抜けた後にみえた海の景色かな。

(護王神社に行くまでの道は虫だらけでちょっとひよった)


昼御飯に香川着いて初肉うどん食べたんだけど、イマイチ…(ごめん)

この後、古民家カフェでスムージー飲んでフェリーまで時間つぶし。


そんで14:00くらいのフェリーに乗って、高松へ!!フェリー、11:00の次が14:00で暇だった〜!

直島行くだけなら、岡山経由をお勧めする。


高松港着いて、またうどん。

うどん屋のテレビが競馬のメインレースだったから15:30くらいに着いたんだろうな。笑

味はまたもやイマイチ…もう香川のうどんは口に合わないのか…?と疑問に感じてしまった。

食べログ評価高めだったゆえに、残念。


その後は、ことでんに乗って琴平へ!

温泉大好きだからとっても楽しみ。

f:id:suteaka323:20190817230350j:plain


しかし…駅からホテルまでの道が大人のお店ばかりの歓楽街。笑

といっても、栄えてる訳ではなく、街は死んでる。

ホテルの部屋も、1人用じゃなくて2人用。広くてこわい…

出張と遠征で1人慣れてるのに。やっぱ都会じゃないとこうなるのね…


少し休憩したあと、紫陽花みたいな〜と思ってバスで讃岐まんのう国営公園へ!

f:id:suteaka323:20190817230923j:plain

やっぱお花好きだ〜癒される。

1人でずっと自撮りしてたけど、周りの目とかどうでもよかった。


夜ご飯、食べたかったんだけど、街が死んでる故、お店がほぼやってない。(ちょっと覗いたらご主人カウンターで寝てて、諦めた)

下戸の私、居酒屋に入る勇気がなくてコンビニでお菓子と枝豆、キレートレモン買ってホテルに帰宅。


お風呂も大浴場に1人でこわくて(見てないときに部屋の鍵を盗まれるのでは?という不安)ずっとあいみょん歌ってた。


イッテQ出川で爆笑して就寝。こわくても5分で寝れるんだなぁ。